西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月がしつこい。梅雨もじれったい・・・。

どうも、河西です。 明日でようやく6月30日です。 いやぁ、長い6月だったなぁ。楽しみったら「BLEACH千年血戦編再放送」ぐらいでしたね。 梅雨なのにスコールばかり。 まともに雨降らないですね。 さて、 光陰矢の如し。 とりあえず時間の女神は、私に渋…

みんなこうなるのか…「鉄」としては悲しい

いやぁ、蒸し暑いですねぇ。 どうも、河西です。 今回は鉄道について少し・・・。 え、あなたも電子レンジみたいになるの? (車両全面が電子レンジに似ているから)山手線から始まり、 変わり始めた常磐線快速列車 ↑横須賀線でもこうなりましたね。そして私…

今度はキリスト教!

どうも、こんばんは。 河西です。 今日は、初めて隣町にあるキリスト教会へ訪ねた。教会まで辿り着くのが大変だったが好待遇され、昨日出会ったトム氏と、協会長とで話を少しした。そののち、教会内を案内され、モルモン教などを観覧した。 そののち、若い信…

この前の補足 遊戯王

どうも、毎回ご覧いただきありがとうございます。 河西です。 前回の記事で遊戯王デュエルモンスターズでの神のカード とした記事ですが、少し捕捉します。 まず、各神のカード版での画像です。 オシリスの天空竜 この神は、攻守ともにXとなってますが、カー…

やっと帰ってこれた!

どうも、最近音沙汰なしだった河西です。 ついに買いました! レッツノートの30,000のノートパソコン!! ・・・・とはいっても型番同じなので数年後にはまた買い替えですかね(´;ω;`) でも、これ、初期設定不要で楽にいろいろ始められましたね。 悩んだのは…