西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサーションて難しい

どうも 河西です。 寿命が来た ノートパソコンが壊れたので タブレットで 書いております。 それゆえ 記事も短くなってます。 最近の就労移行支援所で アサーションを習ってるんですけども やっぱり 長期戦 か と思いました。 毎月 毎月の講義で しっかりと …

うちはサスケ

今週のお題「おとなになったら」 うちはサスケの性格はクールで物静かです。 これは連載初期の頃からそうですが、回を重ねるごとにクールさは成長しており、より無口になっています。 また、ナルトと共に修行していた時はナルトに追いつかれないように必死に…

五月病になりました。

どうも、河西です。 最近の話ですが、GW明けから倦怠感と意欲の波が激しくなってます。 完全に五月病ですね(´;ω;`) とはいえ、明日からの就労移行支援事業所には行きたいし、3分間スピーチしたいし、・・・っていうほど意欲的になってます。 体がおかしくな…

南武線の旅

どうも、 河西です。 今回は、私が過したGWについてです。 題して南武線の旅。 コースはこのようになっております。 松戸→品川→川崎→府中本町→新松戸 下車し、新松戸→松戸 このコースで肝心なのは、途中下車してはならない! です。 なんせ途中下車すると運…