西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進化と退化の葛藤

河西です。 今回は、愚痴のようで心で発信したいことを書きます。 読むのが嫌になったら申し訳ございません。 ただ、これだけは持論です。 人間と人間といふ生き物近現代の人間たちよ、どうして今の道をたどってしまった?気付けばもう、遅い。走っているの…

心情を知る:地位と人心の関係

河西です。今回は今までの人生経験で考えた持論です。あくまでも価値観の相違は生じるとは思いますが、どうかご容赦ください。私の人生の方程式の解⑴私が海外の人(特に欧米人)に親しみを覚えてしまうのは、原始人が好きだから。もっと詳しく言うとアフリカ人…

価値観:闇と光を巡る人生

どうも、河西です。 今回は、私の持論を書きます。 これはあくまでも人それぞれの価値観なので、そこはご容赦ください。 。 光さす闇で生きろ 人生とは、闇であると私は思う。 生まれた頃は光なのか闇なのかは認識不可だ。だが、生まれて親の元で育ち、次第…

兄弟愛と憎しみの物語

どうも、河西です。 今回は、ジャンプコミックスの「ナルト」の内容について書いていきます。 その中に私が一番印象深いテーマ「うちはイタチの生き様」を書きます。長文にわたりますがそこはご容赦ください。 では、 うちはイタチの生き様 うちは一族の目論…

私の信念

どうも、河西です。 今回は、私の三大信念を書きます。信念は私自身が心に核とした、譲れない考えです。 では見ていきましょう。 時間 平等 優しさ(思いやり) では、三大信念の一番は、時間です! 時間は生きとし生けるものに平等に流れていき、誰も、コント…

私が食べてピカイチな食品

どうも、河西です。 相変わらず世間は物価高ですね。 わたしも消費率減らしたいものです。特に食費! 一月3万円前後をめどにしております。 さて、 今回は、私が食べてピカイチな食品を3選挙げてみました。 オリーブの実 マッシュルーム アボカド 1位から述…

趣味って疲れるの?

どうも、河西です。 日に日に暖かくなってきましたね。 シャワーの温度も40度弱で十分なくらい、ガス代も節約できますし、その分自炊もしやすいのでいい季節です。 さて、ここ最近、趣味として、「遊戯王マスターデュエル」というゲームにはまりまして今日気…

デッキ戦略の向上を目指して

どうも、河西です。 先日の遊戯王の記事で、扱った青眼デッキですが、知人に紹介されて、 なんと!ニンテンドーswitchのダウンロード版で遊べたのです! 「カード買わなくて済む。デュエリスト引退だけど復帰したということで…」 遊戯王マスターデュエルとい…

遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)の悔恨と実は青眼デッキの優勝者がいた事実

どうも、河西です。 最近、2週に一回第1期の遊戯王のアニメを見てまして、やっぱり「デュエルしたいなぁ~」と思ってて、カードゲームに興味がわきました。 ですが、昨年、大好きな【青眼の白龍ーブルーアイズ・ホワイトドラゴンー】デッキで完敗。一度も勝…