西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)の悔恨と実は青眼デッキの優勝者がいた事実

どうも、河西です。

 

最近、2週に一回第1期の遊戯王のアニメを見てまして、やっぱり「デュエルしたいなぁ~」と思ってて、カードゲームに興味がわきました。

 

ですが、昨年、大好きな【青眼の白龍ーブルーアイズ・ホワイトドラゴンー】デッキで完敗。一度も勝ったことがなく、自分は「デュエリスト失格なんだ」と諦めておりました。

 

その後、その意志の下、持ち前のデッキの90%は青眼デッキのカードを売却してしまいました。1万円かけて出来上がったデッキが10分の1の値段で売れて今は少し後悔しています。

 

そこで、本日、「復帰したいな」と思い、「青眼デッキを作り替えようかとか、いやいやあんなに負けて自分はデュエリスト引退した身だからやめよう」と、あれこれ考えたり動画を見たりして、「あ!これなら勝てそう!」というのを見つけました。しかしそのデッキレシピを揃えるのに「また多額の金が~」と思いまして、まずは、以下の動画をご覧ください。


www.youtube.com

 

これはブルーアイズをこよなく愛す青眼デッキ優勝デュエリストのデッキなので勝つことには勝てそうですが、揃えななさそうです( ;∀;)

 

そこで、サイバードラゴンも好きだったので、こんな公式ページから、揃えやすい、且つ復帰者用とあったので「それでいこうかな~」なんて感じました。

以下そのデッキレシピ

 

復帰者向けの「サイバー・ダーク」+「ブルーアイズ」デッキです。「ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン」はフィールドのカードが破壊された場合に特殊召喚でき、永続罠で毎ターン効果を使える「サイバーダーク・インヴェイジョン」とは特に相性がいいです。また、他のカードが相手の効果で破壊されなくなるため、モンスターを装備した「サイバー・ダーク」モンスターがより強固になります。「サイバー・ダーク・クロー」や「ドラグマ・パニッシュメント」で「真青眼の究極竜」を墓地へ送っておけば、「ブルーアイズ」モンスターを対象とする効果の発動を無効にでき、より強力な盤面となります。

 

働いた金でエンタメとして5千円かけるなら「まぁいいか」とか思ったりして、考え中です。

ブルーアイズデッキでもう一回奮起しようかな~

ま、今後のことだし後々考えて買いそろえようかな。

 

そんなところで今回はここまで。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

ご意見等ありましたら遠慮なくお願いします。

 

ま、金銭面ですので十分に考えます。

 

 

 

では失礼します!