西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

薬の配合変更と生活調整: 未来への希望

どうも、河西です。

 

最近、精神面で統合失調症の禁断症状がはっきりとわかりまして、幻覚に似たような陽性症状となーんもしたくない、という無気力になり、暇だなぁと思うこと が多くあり、それが、陰性症状で、明日メンタルクリニックに行って担当医に詳しく相談したいと思います。

 

陽性症状は、周りからみられている  という感覚に陥り、頓服薬服用でなんとかなってます。

 

陰性症状は、一言でいえば やる気なし  無気力になるんです。 これはどう対策するかはわかりません。

 

働きたいけど、こんな状態じゃ、雇い主に迷惑をかけるだけだと…

 

それに、どちらも予防策がないのです。

 

今後しばらく薬の配合を変え、様子を見ながら生活していきたいです。

 

今回はここまで。

 

高覧頂きありがとうございます。

 

では、また!