西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

右手の指のこわばりが8割治ってきた!

どうも、河西です。

 

最近になって、8年間の精神薬の副作用で右手の中指と薬指の硬直(こわばり)が生じていたのがいつの間にか、パッと左手同様開けるようになりました。

とはいえ、まだ、薬指は治りきっていません。

 

しかし、数年のパーキンソン薬を飲み続けての改善です。喜ばしいことです( ´∀` )

 

嚥下障害もパーキンソン薬のおかげで多量の薬を服薬するときくらいむせたりはしなくなりました。

 

薬の服薬治療も、「継続」が大事ですね!

 

薬指さえ左手同様に動かせれば、キーボードの打ち込みも確実性を上げられるかもしれません。

 

ま、焦らずに服薬治療していこうと思います。

 

今回はここまで

 

ご高覧頂きありがとうございます。

 

では、また!