西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

たまにはお題を

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

どうも、河西です。

 

今回は、お題の通り、壊れたものの紹介ですが、3点ありまして、

まずは、バッグのチャックが壊れた件

大きめのサイズのバッグで、ある時チャックの先を普段通りに開けたら、チャックが外れ、大きめのポケットが閉らなくなってしまいました。

 

似たものを買う気もうすれてほかのポケットで代用してます。

 

そして、次は、夢と現実で正夢にならなかったものです。

 

とあるある夜の夢の中、大事にしていた白い四角形のお皿を真っ二つに割ってしまったですが、翌朝起きてみたら、

「え?割れてない!あれは夢だったのか」

 

こんなことありますか?

 

てっきり、また買うのかと思いましたが、よかったです( ´艸`)

 

最後に、電気シェーバーが壊れた件

 

知人に「シェーバーの替え刃変えたほうが剃れやすい」と聞いて、いざ真ん中を出そうとしたら真ん中の刃が飛び出して、それと同時に小さいバネが2つとも飛び出しどこへ行ったか見つからず刃だけが残りました。

「ま、替え刃を付けてみるか。それでマズいことになったら、じいちゃんのを使おう」と考え、結論、新しいシェーバーは剃ることはできても、あまり動きがよくない。じいちゃんのを復活させてみて、いまではじいちゃんのシェーバーを使っています。

 

以上で壊れたもの お題を終わります。

チャックだけは悔しいです(´;ω;`)

 

ではまた!

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。