西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

企業実習  C 番外編

どうも、河西です。

 

先週の企業実習が終わって、はや3日。

 

時間はじっくりじわじわ進んできますね・・・。

 

さて、ここでは企業実習での裏話をしていこうか思います。

 

とはいっても簡単な内容です。

 

箇条書きでスミマセン(;'∀')

 

1、五日間ずっと実習先に2時間前に着いていました。

これには、私の心配性が大きく関係していて、遅刻を恐れ、「ああラッシュに遅れたらどうしよう」という気持ちで、私の最寄り駅の朝の通勤列車に早々と乗ってしまい、結果時間を持て余すことに…。

 

2、1に続いて、じゃあ、その時間どう過ごしていったか?

これには実習先の立地状況がよかったのでナチュラルローソンで昼食を買い、郵便局で用を足し、カフェでコーヒーを飲んでましたね。(ちょっとお金使いすぎたかな?)

 

3,実習先の企業は障害者向けなので、とても馴染みやすい環境でしたね。ちょっと実習業務をいい加減にしたりしてましたね。バレなかったおかげで気持ち楽でした( ´∀` ) 

ま、評価は「ちょっとのいい加減」は論外でしたし…。ま、いっか。

 

と、いうわけで実はこうでした、って隠すべきでもないので公表した次第です…。

 

「きちんとやろう」を意識すると私はミスをしやすいのがわかっていたので、あえていい加減をしました。(ホントに)

 

次も実習先次第でいい加減はでるのか?

 

私でもよくわかりません。

 

ま、気楽にやっていたってのが本音ですね。

 

 

以上、番外編でした。

 

コメント頂きましたら、幸いです。

 

では、また。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。