西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

決めた!これなら一石二鳥だし継続しそう!

どうも、久々?の河西です。

 

前回の記事の続きなんですが、結論は・・・・フルタイム勤務に選択しました!

 

根拠というか理由なのですが、いくつかありまして、若干箇条書きになります、ご了承ください。

 

①今の支援所の通所を続けていけば、大きな自分の実績になるからです。

 例えば履歴書とかに(一年ここの支援所に休まず通所しました)と説得力ある採用理由になるからです。

 

②今の支援所に通えばいずれは就活に入るからです。

 就活に入っていけば、自ずと正社員障害者雇用になりえるからです。

 

③支援所なら普通の大学生より細部にこだわった、徹底した就職活動ができるからです。

今の私はまだ、企業実習も控えていてその段階には入ってませんが、講義を受けていると就活コースは個別に支援しているので、○○学院ではありませんが、就活に入っている利用者さんが、行き詰ったり、更なるアドバイスを受けられるようなのでこちらの道へ。

 

④たとえ一年後に就活がうまくいかなくてもそこから、一人でアルバイト勤務への道へ入れるので一石二鳥!

 

以上四つがフルタイム勤務を選択した理由です。

 

ま、まずは、目の前の企業実習ですね。

 

未知なる経験、緊張感持って臨みます!

 

 

今回はここまで。

ここまでご高覧頂きありがとうございます!

 

ではまた。