西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

部屋の掃除しなきゃな~

どうも、河西です。

 

今回は部屋での失くしものと部屋の掃除しなきゃならないなぁと思っていることをつらつらと書きます。

どうか、最後までお付き合いお願いいたします。

 

部屋のサイズは6畳の部屋。

 

だけども一人暮らしだってのにゆうに85%を私のもので埋め尽くされてます(笑)

 

テレビ台、部屋干し用ラック、大テーブル、小テーブルと机一台、ゴミ箱‥など。

 

でね、失くしものとはタブレットのSDメモリのピンです。

 

あのSDカードに何が入っているかが気になって、部屋中探してもなく、そのうち気づきました。

 

「ああ、この部屋には、要るものと要らないものが混在しているな。断捨離だ」

 

今度の休みの日でもやろうかと思ってます。

 

本日は大テーブルを掃除していると、いつしか見えなくなった目薬を発見!それと同時にポケットティッシュが5組!

 

いやぁ、本当に断捨離だな。

 

この時に注意しなければならないのは断捨離中にWi-Fiの配線コード(電源コード)やその他のケーブルも気を付けなければ、トラップにしかならないので(;^_^A

 

さてさて、ここまでご高覧頂き、ありがとうございました。

 

では、また!