西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

部屋の片づけ終わった~。

どうも、

河西です。

 

昨日から探し物や断捨離をしようと思っていて、本日、いざ実践。

 

まず、捨てるか迷ったのは、プチプチなどの緩衝材。で、残しておきました、いつか荷物を包装するのに役立つと思い、しぶしぶ残しました

 

で、お次は自宅の火災保険の書類やガスの契約書などの住宅書類。

これは必要な部分まで残して、あとはビリビリと破いて捨てました。シュレッダーほしいけど危ないしなぁ。

 

あとは、雑誌や資格関係の書類を断捨離。病院歴や仕事の書類も。

紐でまとめるまではいきませんでしたが、まとめて一か所に集めておきました。紐は明日に…。

 

最後に衣類。コーヒーをこぼすのが嫌なので夏服は白物はしまい込みましたね。いい夏ズボンや短パンが見つかったのも大きな収穫。

 

そうそう、タブレットのピンコードのピン、見つかったけど、タブレットに差し込むと、…何もなかったです(´;ω;`)

 

そうこうしているうちに夜6時。やっと終わった~。やり切った感はあまりなく、しかも疲労感もあまりなかったです。

でも、「生きてる!」っていう感覚はしっかりとありましたね。

 

働いていないと生きていることに罪悪感を感じてましたが、稼いでないけど、生きてるだけでいいんだって改めて思いました。(こういうのをリフレーミングというんですけどね)

 

さてさて、ぬるめのシャワーを浴びて床に就こうかな。

 

今回はここまで。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございました!

 

ではまた!