西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

近況

 どうも、河西です。

 

数週間記事を書いていなかったことに気づき、ネタも何も近況を書こうと私は思い、ここに記します。

 

1,今になりやっと…

2,ポジティブシンキングと想像否定能力

3,食生活アドバイザー検定本試験まで…

 

1,今になりやっと…

就労移行支援事業所に入所して一年かけて社会人としてフルタイム勤務狙ってます。

d-careerという事業所で楽しみながら、でも目標を常に持ち鍛錬あるのみ!

金の使い方と貯蓄方法

今まで少々金の荒遣いにとらわれていたことに気づき、今月からしっかり金の管理をせねばと思い立ちましたね。

倹約あるのみ!豪華絢爛を否とする。だがしかし栄養ある一日三食を心がけて。

貯蓄方法は、ある方法でしています。

方法は、一言でいえば、不労所得 !

 

ある知人から「君のブログを見てくれたらアクセス数に応じて得られるお金が発生するよ」と言われ、結果、ひと月あたり30%貯まりまして(=6万貯まりました)

 

私の場合は、障害年金とそのアクセス収入で14万ひと月あたり得て、その分の10%を貯蓄に回してますね。

 

2,ポジティブシンキングと想像否定能力

これは、前向きに考える姿勢ではいるが、うまくことが運ぶことをイメージ(想像)すると80%の割合でうまくいかないという謎の私の能力です。

で、この事象の名からは「想像するとそれ起きなくなるよ」

ってことです。

 

まぁ、リフレーミングによってはこの能力を逆手にうまくいかない場合をうまくいく場合に変換える、らしいですね。

 

ま、この能力はあまり信じてないので、ざっと読み飛ばしてもいいくらいでしょうかね。

 

3,食生活アドバイザー検定本試験まで…

忘れてはいませんよ、この試験勉強今月で練習問題+過去問やり、GWでスパートかけたいですね。

あ、ちょっと勉強中に項目ごとにまとめるか。

 

6月!試験です!

 

長々と失礼しました。

本日はここまで。

 

ここまでご高覧頂き誠にありがとうございました。

 

では!