西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

食生活アドバイザー検定3級、勉強の日々か?

どうも、日々本職に勤しんでいる、河西です。

 

今回は、食生活アドバイザーの勉強 について。

 

先週申し込みをした、食生活アドバイザー3級の過去問題集ですが一番得意な栄養素ですらてんでわかりませんでした。はっきり言ってお手上げ。

と、いうより勉強不足が原因なんですけどね…。

ある合格した方が紹介した、3か月以上の余裕があるなら話で、過去問よりテキストを読み込み暗記し、その暗記も理解してこそ実力が付く・・・と仰ってました。

なら、私は計画性があると言われたので、どういう勉強法で過去問題集に取り組むか?まで、しばらく念入りに考えることにしました。

 

私の勤務は夕方からなので、午前中に思いっ切り勉強の計画を立てたいと思うところですね。

 

ち・な・み・に・・・こういった資格勉強では、ノートは作るな!らしいですね。

 

最後に食生活アドバイザーの検定の中身をざっと。

 

栄養学 地理学(伝統文化) 衛生学 経済経営学 で成り立っております。

 

今回はここまで

 

ご高覧頂きありがとうございました。