西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

食生活にこだわるわけ

どうも、河西です。

 

今回は、食生活アドバイザーを勉強してその資格取得したい訳を、ざっくりと書きます。

 

  1. いつもの買い物で、つい値段と内容を見てしまう。
  2. 医学と合せて「へー、これでこういう病気の種になるのか」トいう知見
  3. 資格として持ってれば、「自分の飲食業界に就職するのに役立つな」っていう思い。
  4. 飲食業界で活躍したい。だってこんなに知識持っているのだから。

ですね。

 

食生活アドバイザーの中身もざっくりと、

  1. 家庭科(栄養学)
  2. 地理(伝統文化、マナー)
  3. 生物(衛生学、細菌類の)
  4. 経済経営など。

今のところ勉強も着々と進んでまして…

暗記もただ暗記するのではなく、それがどうしてそれと結びつくのか?

日々の生活にも取り入れたい。

 

そんな思いで日々を過ごしております。

今回はここまで。

 

ありがとうございました。

 

では!