西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

遊戯王にハマってしまった…。

どうも、河西です。

 

最近のことですが、私、久々に遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)にハマりました。

 

というのもアニメ遊戯王デュエルモンスターズYouTubeでみて、自分もやりたいと思い、カードを近くのホビーステーションで30枚パックと補強カードを数枚バラ買いで購入しました。

 

どんなデッキになったかというと、ブルーアイズデッキにしてみましたが、それはブルーアイズを10%しか入れられず(金欠(;^ω^)残りは30枚パックと複数の補強カードの混ぜ込みテキトーデッキになりました。

ブルーアイズデッキのメイン、ブルーアイズ

 

ま、こんなデッキで勝てるわけもない。作戦もコンボもデッキ枚数も考えてなかったので、昨日遊戯王OCG非公認大会で、見事に全敗。

相手にライフを3ターン以内で0にさせられ、こちらは相手に攻撃もできませんでした。

 

でも、負けてもマイナス思考にならず、次はしっかりしたブルーアイズデッキで作戦も考えて、挑みます。

 

ま、勝ち負けより楽しんでやれたので、快敗です(笑)

 

てなところで、今回はここまで。

 

ご高覧頂きありがとうございます。

 

ではまた!