西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

遊戯王のアニメに出てくるキャラクターのカリスマ演説

どうも、河西です。

 

昨夜はG騒ぎであまり眠れていないですけど、ちょっと記事を書かせていただきます。

 


www.youtube.com

↑この動画をご試聴ください。

 

ここからは、私の個人的な感想です。

 

人間は生まれたら肉体(からだ)に魂を宿す。

 

体は魂の牢獄。・・・・・・・・・・・・・凄い表現だな。

 

己の敵は親か?他人か?他の国か? 

 

愚かな戦争という殺し合いで戦いの歴史を繰り返してきた。

 

皮肉なことにその勝者ですら魂の牢獄から抜けられない。

 

国境、人種 、思想、言語あらゆることなるものを超え、戦いの魂を宿す…。

 

もう、デュエルなんてどうでもいいな(笑)

 

ちなみにこれは、数年前の「遊戯王デュエルモンスターズ」の映画のワンシーンです。

 

遊戯王というカードゲームのモンスターなどが実体化され、それがソリッドビジョン?としてさらに次元を超える、超近未来アニメ映画です。

そして、演説しているのは、遊戯王の主人公、武藤遊戯のライバル、海馬瀬人(かいばせと)です。

 

すごいわなぁ、あの大衆スタジムで何も見も聞かずもしての演説。

 

この世に現れるかもしれませんね。

 

いや、Twitterイーロン・マスク氏がいらっしゃる!

 

海馬瀬人VSイーロン・マスク

 

どんな熱列な意見交換となるのでしょうか。

 

でも、やっぱり、遊戯王デュエルモンスターズは好きです。(笑)←結論、それかよ。

 

ま、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では、また!