西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

遊戯王デュエルモンスターズ ブルーアイズがお気に入り

どうも、河西です。

 

今回は機能不全で書いた内容が消えたので、サクッと書きます。

 

遊戯王デュエルモンスターズとは、遊☆戯☆王デュエルモンスターズ - Wikipedia

であります。

 

トレーディングカードゲームが主であり、ルール並びに、流れ等説明しますね。

 

自分のモンスターを召喚して、相手のモンスターを倒し、ダイレクトアタックして相手のライフポイントをゼロにしたら、勝利です。

 

さて、私のお気に入りモンスターは、ブルーアイズ系統です。

以下がそのカードです。

ブルーアイズと海馬瀬戸

特段、海馬が好きではありませんが…………苦笑

 

んでもって、私のホーム画面ですが、スマホは、こちらです。

ディープアイズホワイトドラゴン

そして、パソコンのホーム画面は、こちらです。

ディープアイズ 魅力的です!!

あ、ディープアイズもブルーアイズ系統です。

 

この大きな翼と体に散りばめられた宝石?が、何とも言えません!!

 

まさに神!!

 

あ、神と言ったらこの遊戯王でも三幻神が存在します。以下

三幻神

個人的には右のオシリスのが好きですね。理由は蜷局を巻いてもなお尾が動いていて且つ二重の口があることですね。このカードは、武藤遊戯が手にしていたカードでした。

三幻神[編集]

絶大な力を持つ3枚のカードの総称。3000年前の古代エジプトの神官・セトが残した壁画を見たペガサスが、そこに刻まれていた3体の幻神獣の絵を元に作り上げた。宇宙万物の両極性を象徴するとされ、この3枚のカードを全て手に入れたものは永遠不敗の伝説と共に決闘界の支配階級の頂点に君臨し決闘王の称号を得ると言われる。

オベリスク巨神兵(大地の神)
劇中に最初に登場した神のカード。宇宙万物の両極性の象徴は明と暗。青い体と圧倒的な巨体が特徴。三幻神の中で唯一、4000ポイントという攻撃力・守備力の数字が固定されている。カード個別の能力として、自分フィールドのモンスター2体をリリースすることで、相手フィールドの全モンスターを破壊する。攻撃名は「ゴッド・ハンド・クラッシャー」、効果名は「ゴッド・ハンド・インパクト」。
オシリスの天空竜(天空の神)
二つの口を持った赤い龍のような姿をした神。宇宙万物の象徴は善と悪。自分の手札の枚数×1000によって攻撃力、守備力が増減するという特徴がある。カード個別の能力として相手プレイヤーがフィールド上にモンスターを召喚するたびに攻撃表示なら攻撃力に、守備表示なら守備力に2000のダメージを与え、その数値が0以下になったらモンスターを破壊する。攻撃名は「(超電導波)サンダーフォース」、効果名は「召雷弾」。
ラーの翼神竜(太陽の神)
3体の神の中で頂点に君臨するカード。宇宙万物の象徴は天と地。全身が黄金色の装甲で覆われており、竜と呼ばれるが鳥の翼と頭を有するその姿はむしろグリフォンに近い。

こんな感じです。

いかがでしたか?

 

今や新しいルールや効果モンスターも存在しているので、ふつーにカードを買っても、チンプンカンプンとなるので、

以下動画を載せますのでご容赦ください。

 

【MAD】遊☆戯☆王[OVERLAP] - YouTube

 

長らく書かせていただきました。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

失礼します。