西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

遊戯王 完敗 そしてデュエリスト引退 訣別

嗚呼、バカだなぁ私は。

 

参ったねぇ、どうも。

 

遊戯王デュエルモンスターズOCG完敗 し切りました

 

個人的、に、悔いが残って、いますが、遊戯王から退きます。

 

今年は一勝も(相手に直接勝利する)なかったです。

 

ある勝利といえば5回目の不戦勝。

 

要因は多々あれど、もう、現代の遊戯王にはついていけない…。

 

コンボはできても、パワー重視の青眼デッキじゃ無理。

 

勝つことに夢中になり、新たに買ったカードの合計額11000円。

ホントバカだわ、私は。

 

一晩寝たら遊戯王デュエルモンスターズはすべて白紙に戻し、デッキも封印。

 

多分、復帰するとしたら2024年の春かも。(未だ確定していない)

 

そのころには違う楽しみがあるだろうな。

 

ちなみに、来月からポケモンSVの藍の円盤というゲームが配信されるまで、マリオワンダーをやるつもりです。

 

最後に、遊戯王デュエルモンスターズ、さらば!

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

ではまた。