西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

久々に銭湯に行ってきた!

どうも、河西です。

 

今日は久々にスーパー銭湯「笑顔の湯」に行ってきました。

 

久々なので今年の初めのころに買った八回分の回数券で最後の一枚を使い果たしまし。

多分今年は金銭面に余裕がない限り、一回一回800円くらいでの入浴になりそうです(

泣)

 

で、脱衣所で体重を量ったら、44㎏。

失望………………。

 

そこは置いといて、いざ、浴室に。驚いたことに「風呂場寒ぃ!しかも掛湯もぬるい」

 

さっさと体洗って湯船につかりましたね。

 

「あぁ、一か月ぶりの湯船…。心地良いわぁ~」

 

体が温まったころに露天風呂。

「あれ、冷えないな(笑)」

とりあえず、生姜湯に入ってみましたが、どこにも生姜らしき香りはしませんでしたね。効能を見ても「へぇ、そりゃそうだろ。もうすぐ冬だし風邪予防に生姜だろ」って五分浸かって上りました。

 

さて、本来の目的、サウナ。スペア眼鏡が熱くなってくるまで入ってましたね。

 

そして、久しぶりの、水風呂!

「ああ、冷えるぅー」

足の脛が痛い!20秒ほどで水風呂から出ましたね。

浴場の椅子に座って体を整え

またサウナ→水風呂→椅子を二回繰り返して、最後は炭酸湯。

 

前もやってみてよかった、炭酸湯からの水風呂。

「うん、体が溶けていく」そしてお腹が空いてたので炭酸湯に入りなおして、入浴終了。

いつぞやの流行り語。「ととのう」

 

もう、忘れてましたね。

 

最後に、食堂にてカツ定食で心身満たされました!

 

ま、今回は、ここまで。

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

では、また!