西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

いや~、三日間の、企業実習終わった~。

どうも、疲労困憊の河西です。

 

今日で昨日、一昨日と三日間の秋葉原での実習を終えられました。

 

実習事前面談から、「あー。これ五日間行っても無駄足かもなぁ」と思い三日間にしてもらいました。

 

結果論:わざわざ東京でやることか? そのままの通り、つまらなかったです。あ、別に楽勝とか余裕ではないんですよ。

 

ただ、この実習は多少の社会人の経験を得られただけであり、パソコンの業務

は人材会社なので、会社の保有する人材情報をアンケートと照らし合わせてチェック。それだけ。

 

個人的な感想から言えば、よかったことは秋葉原に行けたくらいです。

やっぱり都心はいい( ´艸`)

 

服装は、今時インターン生や新入り以外は私服。

私はスーツで行きましたが、ネクタイはチャック式のワンタッチで身支度。

 

総じていえば、評価に値しない企業実習で無駄に疲れただけでした。

 

交通費も自腹。

 

定期券と逆方向なのですから。

 

ま、感想はここまで。

 

次は本番に向けて就職の方向づけて、応募先企業を洗い出していきます。

 

と、いうわけで今回はここまで。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

では!