西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

銭湯で「溶ける」現象を体感⁉

どうも、河西です。

 

今回は短くなりますのでどうかご高覧くださいませ。

 

銭湯で「ととのう」がバズっていたのもついこの間・・・。

 

私はこの前に「ととのう」以外に「溶ける」という謎の現象を、しかも、体感したのです!

「溶ける」というのは簡単に言えば自分の体が液体化することで、では、どうすればそんなことが起こるか?

 

炭酸温泉に入って5~10分ほどしたら、水風呂に入るのです。

 

ゆっくりつかると、体がホントにゆるゆると液状化してくるのです。

 

ま、水風呂から上がると、体の「溶ける」

作用は消え、固体化していきます。

 

あ、液状化はきちんと戻るので心配ないです(笑)

 

まぁ、でも「溶ける」作用は初めてで身体の中の液体が巡り巡ってって感覚でとてもいいものです。

 

起因は炭酸水からと思われます。

 

ご家庭でも炭酸入浴剤がございましたら、それを湯船に入れしばらくつかり、湯舟から上がったら水シャワーを浴びてみてはいかがでしょうか?

 

「溶ける」が体感できればいいかと・・・。

 

今回は以上です。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございました。

 

では。