西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

Twitter仲間

どうも、最近記事を書く意欲が増してきた、河西です。

 

今回は、Twitterつながりで、月に数回zoomで哲学を題材にした、通話仲間がいまして、

そのかたは、「生きる」をメインにPowerポイントでスライドを作るほどの哲学家です。

 

なぜ、人は生きるのか?

 

目的や目標がないと生きていけない生物なのか?

 

幸福の極限は存在するのか?

 

勉強して働いて、生きる意味は何か?

 

最終的に生と死について・・・・・。

 

これらを深く考えたり、スライドで砕いて意味合いを理解していこう。

 

などなど、とても気の合う哲学仲間ができました!

 

縁で繋がればこの日々も捨てるほど壊れていない・・・。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

生と死

この本↑大型連休に読破したいと思っております。

買ったきっかけは、書店で新書コーナーで目に留まったからです。

 

先ほどの哲学仲間とこれに対して談話できれば、と思っております。

 

今回は、以上となります。

 

では、また!

 

ここまでご高覧頂きありがとうございました。