西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

私にデュエルで勝てる日が来るのだろうか?

どうも、河西です。

 

今回は、今日の遊戯王OCG戦について書いていきます。

 

結論:一勝二敗(一勝は不戦勝(´;ω;`))

 

私が使っているデッキは、ブルーアイズデッキですが、なかなかマッチ戦ですら一勝できないままです。

 

敗因は自分のカードの使いこなし にあると捉えました。

つまりは、自分の持っているカードの効果や召喚方法を知識にですら入り切ってなかった。

知識70% スキル28% 判断力2%

 

シンクロモンスターがコンボで召喚できるのに…

青眼の白龍は墓地送りで威力を発揮させるものに改めて気づきました。

あとはデッキの利回りですね。

遊戯王OCGではデッキは40枚以上60枚以下とルール上決まっており、

私の場合はデッキ45枚でした比較的利回りはしやすいでしょうけど、それでもやはり40~42枚のほうが利回り利きますね、今回の試合で気づきました。

 

余暇にブルーアイズデッキの研究をし、知識をMaxにしたうえでスキル・コンボを完成にさせ作戦を2つくらい思考で導き出す。

 

自分がいかにコンボやカードの効果を出し切るのか、これらが私の改善点というか勝利を得るために必要なことです。

 

ただ、ブルーアイズデッキを使いこなすのは、初心者か復帰者には難しいともネット上に上がってましたね。

 

私もそれに省みる形でブルーアイズデッキの本気を次回のデュエルで出したいと思ってます。

 

ま、令和の遊戯王は数多のコンボや作戦があるので、ブルーアイズデッキがどれほど通用するかもキーとなりますね。

 

ま、長々と書いてしまいましたが、今回はここまで!

 

ご高覧頂きありがとうございます。

 

では、また。