西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

趣味って疲れるの?

どうも、河西です。

 

日に日に暖かくなってきましたね。

 

シャワーの温度も40度弱で十分なくらい、ガス代も節約できますし、その分自炊もしやすいのでいい季節です。

 

さて、ここ最近、趣味として、「遊戯王マスターデュエル」というゲームにはまりまして今日気づいたのが、「疲れた」「え?趣味って、好きなことにとことんハマってリフレッシュするもんじゃないの?」

 

まぁ、今日でいえばカラオケ【クーポンあるし、行くか】で行っても帰ると疲れたぁ。

特段、カラオケが趣味の一環ではないのですが……

歌うと気持ちが晴れるとか思っていましたが、逆に疲れる…。

 

 

あと、先日の記事でマスターデュエルにハマりましたが連戦連敗。

相手の芸当を見ているようで嫌になりましたね。

 

やっぱり私の趣味は録画しておいた夜ドラをみることですかね。

 

まぁ、最近行ってないのが、「」です。

 

旅が好きで一人旅で世界を巡っておりました。

 

貯金がある程度たまったら「山形県

に行こうかなって思っております。

 

なぜ山形なのか…?

 

自分なりに答えを出すと、行ったことないし、旅慣れにもいいかなって…。

 

そんなこんなで2024年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

今日はここまで

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

では、また!