西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

私が食べてピカイチな食品

どうも、河西です。

 

相変わらず世間は物価高ですね。

わたしも消費率減らしたいものです。特に食費!

 

一月3万円前後をめどにしております。

 

さて、

今回は、私が食べてピカイチな食品を3選挙げてみました。

 

  1. オリーブの実
  2. マッシュルーム
  3. アボカド

1位から述べますと、パスタの本場、イタリアに行ったときにでたホテルの朝食、ビッフュ系でしたがオリーブの実を選んでいざ食べると、言葉では言い切れないほどの甘酸っぱさ!これには惹かれましたね。

オリーブの実



2位はマッシュルーム! 

本日自分でマッシュルーム入りのシチューをつくって、食す。…!このマッシュルームは絶妙な味わいがありましたね。触感もよく、なめらか! 明日また食べようかな…?

 

3位はアボカド!

私は野菜不足だなって思ったら昼食はSubwayにしてます。もう10回に7回はアボカドベジーですね。値段が安めで、ビタミン摂れてるって感じ。実をいうと私が子供のころはアボカドが苦手でした。ところが成人になって、初めてアボカドの輪切りを食べましたら、「あらまぁ、なんて美味しいの!?意外!」それからアボカドぞっこんです(笑)

 

とまぁ、ピカイチ食品を紹介しましたがいかがでしょうか。

 

比較的手に入りやすいのは、マッシュルームですね。(ホワイト・ブラウン関係なく)

 

今日はここまで。

ここまでご高覧頂きありがとうございます。

 

それでは、また!!