西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

キャッシュレス決済って面倒。

成翔です。

今年最後の投稿となりました。

 

テーマは単純にキャッシュレス決済についてです。

 

箇条書きしたいくらい気力がないですね(笑)

 

1、paypayはデビッドカードに向かない。というより使えない。

 

2、paypayは2000円以上じゃないと使えないどころかチャージ選択もできない。

 

3、じゃあ、他は?って言われると、デビッドカード使うとポイントカードにポイントが付かない。(一部ですが)

 

4、クレジット決済は借款(借金)なので私情より使いたくない。

 

5、交通ICカードは使う本来の目的を忘れるといざ、交通機関を利用する時不便。

 

6、楽天edyは結果デビッドカードと何ら変わりはない。

 

7、(最後に)還元に便乗しても得した気分にならい私は価値観が一般人と

かなりずれているのか?

 

というわけで現金主義に戻ってしまいそうな私でした。

 

では。よいお年を!

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

追記:キャッシュレスって言いながら政府はお札の人物を変えるとか言ってる時点で矛盾。え?現金も使えと?

 

面倒ー!