西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

鮮やかさとは  

こんばんは。

河西です。

小さなことですが、鮮やかな写真の記事にしたく思います。

まず、この写真のマグカップ

常温だと青い文字ですが、

熱湯を入れると、赤い別の文字があらわれます。

f:id:q1039abc6:20211127225501j:plain

3週間前から気づきましたね。

ま、もちろん、冷めれば、赤文字は消え、青文字だけになりますけど。


ここからは空の写真を載せます。(主に朝焼けです。豆知識かもしれませんが、朝焼けの名前として順に暁、東雲、曙 と呼ぶそうです。私の主観では、東雲が一番短く長くて20分ほどですね)
f:id:q1039abc6:20211127230001j:plain

f:id:q1039abc6:20211127230043j:plain

f:id:q1039abc6:20211127230109j:plain


f:id:q1039abc6:20211127230537j:plain

f:id:q1039abc6:20211127230616j:plain
これは虹付きの朝焼けでしたね。

写真の展覧会っぽくなるのでここで

失礼します。