西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

すずめの戸締り

書いておこうと思ったので、忘れないうちに。

 

昨日、亀有アリオの映画館で、新海誠さん最新の作品を見てきました。

 

それが、「すずめの戸締り」

 

思った通りすずめ は人名。

 

感想から言うと天気の子と並ぶくらいの感動ですね。(=君の名 を超えるほどではなかった)

 

ただ、言えることは、九州から東北までさまざまな人の出会いを通してほっこりしました。

 

あとは親子の関係は深いなぁって。

 

閉じまり申し上げます!

 

かっこいいな。

 

ちらっと言いますがいくつか扉がありますがカギ一本で扉を閉めていきます。

鑑賞中思ったのはそのカギ失くしたら、どうすんだろ?

 

ちなみに猫でますが、平然と「このままだと人間、みんな死んじゃうね」

 

おいおい恐ろしいな。

 

あと今回のだけは主題歌あまり胸に来なかったな。

 

ま、レビューとしては、個人的には4かな。

 

そんなところでした。

 

では、また!