西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

物忘れ外来

どうも、こんにちは。

 

不定期更新の河西です。

 

あっという間に2021年の一か月が終わりました。

そして季節も私が思うより早く進み、最近では、「春眠暁を覚えず」になってます。

 

ところで、最近は、物忘れや度忘れが多く、物事に記憶のピン止めが利かなくなってきましたね。

 

例えば、買い出しの際、シチューをつくるのに具材の野菜はそろっているのに肉を買うのをシチューをつくる直前になって「あー、肉買ってなかった―。どないしよ、ハム入れるのもなぁ」

と思いつつ、結局野菜だけのシチューをつくってしまいましたね。

 

ま、後悔も反省もあまりないかなぁと。

 

あとは、ネットで何か調べる時、ネット開いて、「あれ?何を検索するんだっけ?」っていうことが最近頻発してます。

 

もう、たぶん、記憶の基礎的容量を超えてしまい、新たな記憶を入れられないという状況ですね。

 

こうして思うのは、物忘れ外来があるなら、いっそのこと受診したいですね(苦笑)

 

ま、土日にWi-Fiが復旧できたので、それで結構物忘れもおさまりつつありますね。

 

とりあえず、今日はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では、また!