西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

近所の、名もなき神社と隠れ名店

河西です。ラストですね、今日が。

 

半分、近所の名も知らぬ神社の護り猫「ハナ」ちゃん。

陽当たりいいとこで眠たいのかな?(笑)

f:id:q1039abc6:20220203204036j:plain

f:id:q1039abc6:20220203204054j:plain

陽当たりいいとこで撮影

このハナちゃん、ある程度逃げ出さないように近づいて、ピントを合わせ撮影しました。かわいいもんですね~。

耳の動き、たまに舌をペロッっと出したり、愛嬌たっぷり!

 

さて、最後は、図書館のすぐ前にある古風な食事処ですね。

 

f:id:q1039abc6:20220203204818j:plain

ここをいきつけにしたいなぁ

f:id:q1039abc6:20220203204827j:plain

古風な蕎麦屋だけど、メニュー豊富!

店内は撮影しちゃいけないと思い、お品書きだけ。

カツ丼まであるなんて!おまけに8割型単品でも割安!

ちょっと酒も飲めるなら気分転換にいいかも!

 

っという感じで、最後、ここは楽しいところで、引っ越してよかったって言える立地でした。

 

以上です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた!