西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ポケモン 新作 ヴィオレット やりたい

どうも、河西です

 

今回は、ポケモンのゲーム新作、スカーレット ヴァイオレットについて書きます。

 

まずは、私がやりたいのはどちらか?

 

紫大好きなのでヴァイオレットですね。

 

で、最近の公式PVでは初めから伝説ポケモンに出会いさらに捕獲どころかそのポケモンを使って乗り物式でフィールドワークをするらしいですね。

 

でね、今思うとこれで、ポケモン新作9作目です。もう、ポケモン1000種類超えますよ。全種覚えているのなんてよほどのマニアでなければ無理があります。

覚えてるつもりでもごちゃ混ぜになりますね。

 

かくいう私は800種だけ覚えています。どこどこ地方でポケモンのタイプが変わる以前に正しいポケモンのタイプ言い尽くせないと思います。

 

でも、タイプをあまり知らなていいのがポケモンバトル!

ま、私の場合攻撃技しかいつもは使いませんが・・・。相手が回避率や命中率を上げていくのは腹立ちますけど、攻撃や特防が上がったなんてどうでもいい。ゴリ押しで撃破しちゃいます。自分が不利になったときは、途中でポケモンの入れ替えはよくしますが。

 

あとはポケモンゲットですかね。

 

じりじりと捕獲したいポケモンの体力を削り、状態異常にしてボールで攻めます。強いポケモンほどやりづらくはなりますが、それもポケモンゲームの醍醐味です。

 

ポケットモンスターヴァイオレット発売は11月!!

これですね、やりたいのは

 

それまで頑張って生きよう!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。