西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

五反田ーミニ旅ー

どうも、河西です。

つい最近、五反田でドシ(ドシーはこう表記します:℃)という名のカプセルホテルに泊まりました。

はっきり言って設備悪すぎ(´;ω;`) 

空調ガンガン効いてて寒いし、アメニティに歯ブラシはあれどコップがないし、パッキングするなとかいうし、総じてひどいところでした。

 

この旅の反省点がいくつかありまして、紙コップの必要性、ジャージの必要性、施設の完備の事前確認不足。

これらを次の旅に生かしたいと思います。

 

さてさて、この前は土用の丑の日

なので、ウナギを買ってみました。ただしこれは中国産でした(´;ω;`)でも美味かったぁ。

ただね、パックご飯で食べることになり、ちょっと悲壮感出ましたね。手がベタベタするし割りばしもコンビニじゃないと手に入らないし…。

ついでにこんなものも食べました。

と、ここで失敗。開封するにあたって勢い余ってビシャっとカレーが服についてしまいました。しかしまた、帰宅でワイドハイターで洗ったらきれいになりました。

でね、中身のカレーは牡蠣が入っているか怪しいところでした。やっぱり私は海鮮カレーは苦手なようです。

 

うな重選べばよかったなぁ。(-_-;)

 

それと食べ歩きでワンタン食べましたね。辛かったけど食べるラー油を混ぜると不思議と辛さが減っていきましたね。なんででしょう?

最後にホテルで一睡して始電で帰りました。寒暖差大きいわ!ホテルは寒いし、コンビニも寒いし、外出たらあったかいから暑いになり、私としては恒常性が消えると危機感をおぼえました。

 

さぁ、次回の旅から反省とともに青春18きっぷで行きます!

こうご期待!

 

では、この辺で失礼いたします。

ここまでご高覧頂きありがとうございました。