西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ワクチンなんて、もうイヤだ!

どうも、河西です

 

今回は、先日摂取したコロナウイルスワクチンの副反応についてです。

 

※私個人の体験です。比較も何もないのでご了承ください。

 

11月27日に受けた5回目のコロナウイルスワクチン。

 

予診票は書き忘れるし、おくすり手帳も忘れる。

と、言っても予診票はその場で書かせてもらったしおくすり手帳も不要だったので問題なし。さて、打ってもらおう。5秒で終了。まさに菅元総理が言えるはずだな。その場では痛くなかった。

 

しっかーし、その日の夜、急に倦怠感と悪寒に襲われシャワーを浴び布団へ。

すぐさま寝入る。

で、問題はその翌日。

体が動かない。筋肉痛と関節痛で体を動かすのが難解だった。

 

「あああ、精神科へ行く日なのに、もうこんな時間」

 

早い話、根性と朝食で何とか精神クリニックは、間に合った。

 

医師との話だと、ファイザー製薬でも問題出てるようだね。

 

ここで思った。

「もう、ワクチン打たねぇ!ワクチンなんて危険付きの保険だな

 

事実この5年間インフルエンザワクチン打たずしてインフルエンザになってないので。

 

そして今日、特段がらりと容態が回復したわけでないので、パソコン教室は明日で修了。なので今日は半日やって帰ってきました。特段やる課題もないので。

 

今日も早く寝ようかな。

 

そんなワクチン騒ぎでした。

 

もう一度

「ワクチンなんて打たねぇー」

 

今回はここまで。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では。