西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

うちの本棚

お題「我が家の本棚」

 

ちょっと眠たい、河西です(笑)

 

今回は、私の部屋の本棚です。

 

模様替えしたばっかりですのですので、ちょっと秘密もお教えします。

 

では早速。

パソコン関係の本の裏は・・・

まずは、目の前に、ドン!!スピーカーです。

ま、普通なものなので、ここはスルー。

 

では、右から。

漫画の前には、小さな英単語の本。値段は510円です。正直活用はしてなく文字どおり飾りです(笑)

 

真ん中は、NARUTOの漫画で、気に入った単行本だけ残してます。

 

そして、左には、パソコンのExcel、Wordなどなどが並んでます。

活用頻度は40%です。

 

ここで気づいたのは、「アレ?本棚にあるのってあんまり活用してないんじゃない?」

飾りやん(笑)

では、最後にパソコンの本棚の後ろですが、

小説ぞろい

どれも有名著者の本でいっぱいです!

順位付けるなら、重松さん→手塚治虫さん→北野武さんですかね。

 

宝物に値しますね、たけしさんの本は。

なぜって、表紙から「人間生まれて、生きて、死んで、で、どーする?」

これは日本哲学の本の中で上位を争ってる気がしますね (オーバーか(;'∀'))

 

と、いうことで、以上が私の本棚です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

では!