西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

真っ平な1年:障害者雇用と逃さず楽しむ


どうも、あけましておめでとうございます。

河西です。

 

今年もよろしくお願いします。('ω')ノ

 

年末年始2023&2024 

 

ろくに紅白歌合戦も見ないで元日の楽しみにしようと録画して、年越し狐そばを食べて、元旦、初日の出を拝む。

初日の出を逃しそうになったのは初めてだ。

 

 

 

そのあとその足で私の祖父の檀家の寺にお参り。(これを元旦修正会という)

 

この時からも就職できていないという、暗いオーラを出しまくっていた…。(ホント暗かった)

寺では、コロナ前はお屠蘇がふるまわれていたけどそれもなかった。

 

そのまま家に帰り録画していた紅白歌合戦をおせちセットをつつきながら見る。

 

年々質の劣る紅白にあきれる( ;∀;) あれじゃ視聴率落ちるだろうな…。

 

さて、少し今に戻ると、絶賛就活中……。

 

あ、今更だけど、一年の計は元旦にあり で今年は働ければそれでいい、そのほかはどうなってもいいや。そんな意味で「真っ平」を表現してみた。

 

年始で心のダークな大きな棘は消え、ポジティブに就活をやってる。もちろん就労移行支援所に頼りながら。

 

障害者の雇用率は10件のうち1件が受かる程度らしい。

 

私はまだ2件…。

 

いつ最終選考に行けるのか。 

 

そういや、元日の初詣でおみくじのあれはなんだろな。

「焦らず慎重に」

 

最後に、まだ30代入口、焦らないで機会があったら逃さず楽しみたいな。

 

そんな真っ平な1年に。

 

皆さんにもご多幸あれ!

 

それでは、また。

ここまでご高覧頂きありがとうございます。