西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

電気代が・・・心配

どうも、河西です。

 

最近の炎天下の毎日で、クーラーとのおつきあいが多くなってきました。

 

出かけるときも帰宅後が、家の中がオアシス状態にしたくて、誰もいない中クーラーは、静かに部屋を涼しくしてます。

 

そして、就寝の時もクーラーをタイマーにして何とかやりくりしてます。

 

が、問題なのは就寝時にタイマーをつけ忘れてしまうことです。

 

今朝でも、「ええ、つけっぱなしで寝てた?まずいなぁ」と猛反省。

 

多分昨夜の場合、就寝時はタイマー付けてただろうけど、空腹?で起きてしまい、インスタントラーメン食べて少しネットサーフィンしたあと寝たのですが、そこでタイマーをもう一度かけるのを忘れた。

 

はぁ~、こういうの腹減ってなくても、寝たくてしょうがないときもタイマー忘れちゃう。自分嫌い発生(´;ω;`)

 

こうしてみると、節電はやっているのは意識的であり、それがクーラーにもつながらないってのが大きな問題ですね。

 

少し我慢も必要かなぁ?

 

でも、我慢して、熱中症気味になったら本末転倒。

 

何としてでも電気代削減のため、クーラーにも警備体制並みのタイマーチェックをしなければ!

 

最後にですが、つけっぱし、と、小刻みにつけたり消したりと、どっちがいいのやら?

 

ま、それこそネットサーフィンで調べなければ!

 

ああ、かんかんでりもイヤなので、梅雨よ、戻ってこい!

 

雨も少なくて困っている方も多いし、何よりクーラーとかつけずに済むからね。

 

ちょっと愚痴っぽいので、けさはここまで。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

では、また!