西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ここ最近のできごと、感じたこと

どうも、河西です。

 

今回は、ここ最近のことを書きます。

 

まず、時間について

早い早い早い!あっというまに土日に………。

 

時間の速さは御しきれませんね。さらに年を重ねるたびにその時間の感覚までもが早く感じるそうで。

 

次、岸田総理の臨時給付金ゲット!

ガスや電気などの家庭困窮世帯(非課税の有無)に一世帯5万円の支給でした。

別段とりわけ困ってないのでうれしいものです。ただ、これは貯金に。いざという時にね。

いつ給付されるのかと思ってましたが、さすがうちの市は!すぐやるので!

 

そして、あの蕎麦屋、暖簾が下がって商い中 とありましたが入口が開かない!!

どうなっているんだ?テキトーな営業なのか?

やっているのか不明

最後ですが、ポケモン新作ソフト、スカーレット/ヴァイオレット発売しましたね。

 

もう9世代。ポケモン1000匹超えそう。

 

 

ま、私は買いませんがね苦笑

 

今回はここまで。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では!