西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ぬくぬく が危険に・・・・

ども、河西です。

 

今回は短記事です。

 

だんだんと秋深まり、年の瀬まで見えたこのころ、

 

こたつのある人は危険モードを知りましょう。

あと、朝布団から出られないひとも同じです(笑)

 

この両者、ズバリ言います。

 

時間的視点でぬくぬく気分は危険です!(余裕のある人は別ですが)

 

なぜなら、ぬくぬくがまるで蟻地獄化するからです。

 

「ああ、出たいけど出れない。出勤までぬくぬくしたい」

で、結論。遅刻。どんなに早く気づいても運次第で遅刻です。

 

かくいう私はぬくぬくと少し早めの時間感覚を持ち合わせているのでOKなのです。

 

皆さん、冬はぬくぬくに気を付けてくださいね。

 

以上です。

 

ではまた。