西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

土日とか祝日とか大嫌い!暇も大嫌い!

どうも、お久しぶりです。

 

河西です。

 

今回はちょっと嫌なことを書きだしてしまいます。

(それがこのブログのアウトプットなので)

 

土日が嫌いにはわけがあります。

 

それは、役所、金融機関、医者などが門を閉めるからです。

 

ここぞという時に閉まっている。ここが痛いのに医者は診てくれない・・・、などなど不便ばかり。しかもATMはやってても手数料高いし。

 

そして、逆に飲食店や小売店は繫盛のチャンス。客足が増える。それを否定も肯定もしません。(コロナ禍だから、私が文句言ってると国家転覆並みに罰せられそう苦笑)

 

多分仕事を始めたら真逆でしょうね。

 

そして、暇も大嫌いです。

 

なーんもやることないと、「ああ、生きる過程で辛いなぁ」ってつくづく思います。

 

だから、ブログを立ち上げた?んですよね。

(本来とは違う方面ですが(笑)

 

暇は苦痛ですね。青春時代は歓喜でしたけど。

 

こう、なんもやることないときほど、死ぬほど、やること見つけますからね(ホント)

 

ま、こんな私でよければ今後ともよろしくお願いいたします。

 

では、また!