西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

裏切りのホウオウ様、ポケモンGOにて現る!

どうもー河西です。

 

本日、久方ぶりにPokémonGOをプレイしました。

 

なんせDSおろかSwitchも持ってないので、じゃあ、スマホでゲームしてストレス発散するか、なんて思ってたんで…。

 

んで、今の時期って伝説レイドバトル対象が、あの虹色ポケモン、ホウオウ 様です。

 

第1期しか知らない方のために、まずこんなポケモンです。

ホウオウ

そして、このポケモンの初登場は、ポケットモンスター金・銀です。あ、ゲームボーイのソフトの名前ですね。

懐かしや。左が金のホウオウ、右が銀のルギア

さてさて、タイトルの「裏切りの」とは、以下画像で説明いたします。

裏切りのホウオウ様

捕まえるとき、「ええ!?はぁ?これ、まずいだろ」と瞬時に思いましたね。

 

なぜって、「あなたは金の側でしょう?なんで鶏冠と尻尾が銀なんですか?それってありなんですか?こうなるとあなたは、金色のホウオウという枠から出るべきでは?」

 

そう思うながらも、捕獲するしかない。

 

というわけで、捕獲作戦開始早々、12分の1投目モンスターボールで簡単に捕獲完了。

 

「ーあー捕まってもた。」

 

「記念に裏切りというレッテル貼り付けて保管しまっかー」

 

とまぁ、面白いことに愉悦感を覚え、しばらくの間(ルギアが出る頃まで)(ルギアは銀の方ですね)PokémonGOハマっていそうな私でした。

 

ちなみに金と銀、ホウオウとルギア、どちらがお気に召したでしょうか?

 

私はルギアが好きです!海の神、なのにタイプに水が入ってない、いい伝説ポケモンだからです。

 

長々と失礼しましたが、いかがでしたか?

ポケモンってのも今や14000匹とか。

 

これからも適宜ポケモンネタを織り交ぜていくので宜しくお願い致します。

 

ここまでご高覧頂き誠にありがとうございました。

では!