西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

漫画:BLEACH 千年血戦編 での名言

どうも、河西です。

 

いや~、あと二月もせずに今年が終わりますね~。年老いていくとそれが心にしみる。

 

心にしみる として、今回はBLEACH 千年血戦編 での名言を三つほどご紹介します。

と、その前にBLEACHとなんだろ?と思った方にリンクを設けております。こちらからBLEACHの漫画の概要を設けておりますので、まずは、そこからですね。

BLEACH - Wikipedia

前シリーズから約10年ぶりの続編となる『BLEACH 千年血戦篇』は、テレビ東京系列ほかにて分割4クールで放送される予定であり、第1クールは2022年10月から12月まで放送された。第2クールは『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』(ブリーチ せんねんけっせんへん けつべつたん[2])と題し、2023年7月から9月まで放送された[14]。第3クールは『BLEACH 千年血戦篇-相剋譚-』(ブリーチ せんねんけっせんへん そうこくたん[15])と題し、2024年に放送予定[16]。原作の最終章に当たる「千年血戦篇」のアニメ化であり[4][17]、シリーズ完結までが映像化される予定.

あくまでも個人的な感性なので、そこはご理解を…。

 

まずは、古株の新総隊長の、京楽春水の名言。

 

「貸しがあろうが、借りがあろうが、戦争なんて始めた瞬間からどっちも悪だよ」

 

続いて、こちらも京楽の名言

「悪を倒すのに悪を利用する事をボクは悪だとは思わないね

 

京楽春水とは、このキャラ

京楽助蔵佐春水

助蔵佐は「さくらのすけ」と右からから読みます。

 

最後は、浦原喜助 元十二番隊長 浦原喜助

浦原喜助 

「戦いですよ。負けたら死ぬンス。死なないために死ぬほど準備することなんて、みんなやっていることでしょう」

 

以上が私の心にしみる名言でした。

 

BLEACHのことを1%もご存知なければ記事の冒頭にリンクを設けておりますのでそちらでどんな漫画なのかを見て頂ければ幸いです。

 

とりあえず、現段階ではアニメ BLEACH 千年血戦編は第二クール終了しております。

 

ま、要は戦争ごとなんでファンには人気があるでしょう。

 アニメの原作は少年ジャンプコミックスBLEACHからです。

 

 

ここらへんで終わりにしようと思います。

なぜなら後々当ブログで現実社会での戦争を書くつもりだからです。

 

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます

 

では、次回!