西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

光陰矢のごとし

あっという間に12月が来る。

 

あっという間に一年が去る。

 

この一年、何をしたかは、容易にわかる。

 

元日に掲げた今年の抱負「働き詰め」

 

なのに障害者雇用のパートで働いたのはたったの二か月弱。

あとは、みんな全部就労移行支援事業所に通い詰め。

 

あ、一応私も精神障害者です。

 

今思うと、よくここまで就労移行続けてられたな。

感心できるほどではないけど……それなりに自信はできている。

 

明後日は面接の練習第二回。

想定される質問を暗記して、臨みたい。

 

あ、そうそう、毎年清水寺で行われる、世相を一文字の漢字で表すやつ。

私だったら今年の漢字は、「蒼」かな……。

 

蒼天の真下で慌しく生活していたからかな…。

 

そんな河西でした。

 

それでは、また!