西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

どうも、河西です。

 

最近、ふとした時に泣いている自分がいて、これはカタルシス効果のせい、なんて ごまかしてますが、本当は誰かのために、はたまたは自分のために涙流しているんじゃないかないかって思いながら生きています。

 

ここで最近よく涙を流す曲を4曲、載せます。 

 

1曲目 「Velonica]

 

 

 

 

見なくていい悲しみを見てきた君は今 

こらえなくていい涙をこらえて過ごしている

 

本当のことだけで生きていけるほど強くなくていい

 

ぬくもりがなくても生きていけるけど

 

生きているだけじゃ足りなくて…

 

とこまで旅をしても命の始まりは生きて誰かに愛されたくて生まれた赤子

 

そっか、私はこらえてたんだ、三十路にもなる私が涙を流すことを。

 

では次。これこそ、涙をこらえてる私にぴったりとあてはまる曲です。

 

2曲目 「Cry Baby」

 


www.youtube.com

 

いつも無理に笑っていた 気を張ってた 強がっていた

 

洗い流してみれば素直になれた。

 

すべての挫折に意味はたくさん、

 

今日は思いっきり泣いてみよう

 

でね、ただ単に泣くだけではあまりいい効果は無くて、

「一人で泣かないで」って周りに人がいるところで泣くがのがベストらしいです。

 

それが、…次。 

 

「ブラッドサーキュレーター」


www.youtube.com

 

Cメロ

「歩みを止めないで 希望を捨てないで 一人で泣かないで・・・」

 

この曲は私にとって十八番ですね。

「愛に飢えないで、憎しみ貯めないで、体を傷つけないで」

 

愛はどうあれ、体を傷つけないで=リスカしないで ってことで私の人生の応援歌です!

 

最後になります。

「誰我為」

「憧れが僕に突き付けた夢よ 醒めないままで 僕は何度も再生する 誰我為?

勝ち上れるか 這い上がれるか 誰かのために遺させて」

「誰もが見上げるほど高い空が理想なら届かなくてもこの地の青になる、あなたの為に」

「ねぇ笑って、見つめてあのころの夢は弾けだした虹色」

 

誰のためか?自分のためか?

 

聴くたびに泣いちゃう・・・・・・・・・・・・・・。

 

一回カラオケで歌いたいですね。

 

以上で涙流すときの曲でした。

 

もし、これを見ているあなたも泣きたいときは泣きましょう!

 

抱え込んでるとつらいですよ!

 

ではまた。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございました。