西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

What is  up , 人間 ?

どうも、いつもご高覧頂きありがとうございます。

 

河西です。

 

最近話題の生成AI・・・・・・・・と便利と、それを造った人間のことについて書きます。

 

ってもローマ教皇が登場するってことで私はそれ以上のことを言える権利も義務も許可もない。彼が何を、口にしたか…。

簡単に言えばAIは平和のために使われるために在り、軍事用のため、戦争のために使われるべきではない。

 

私が察すると、彼はそれ以上のことを述べたに違いない。

 

今頃いうのものなんですが、現状で人間一人一人でAIを語れるのは微小なもの。太古から集団生活を行ってきた我々人間はAI問題こそ集団、集まって討論しあう姿勢が根本から大事だと思わされますね。

 

以上です。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございました。

 

ではまた!