西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

死にかけの冷蔵庫

どうも、なんやかんやで毎日ブログ書いている、河西です。

 

今回は、亡き祖父母の2002年製の冷蔵庫がそろそろ機能不全に陥ります。

 

PanasonicがそのメーカーだけどPanasonicは中国とロシアのなんとかかんとかで製品の在庫がほぼゼロみたいなんですね。

しかも死にかけさんは400Lで今はこの状態

目立つUのじはユーザーがどこかいじって機能不全にしている証拠

 

 

氷を作れなくなってしまったし・・・・・・・・・・。

もう、ええわ。こないなもん持っていてもアカンわな(苦笑)

しかも、一人暮らしなら400Ⅼは要らないなぁ。

 

詳しい情報だろうけど、もう、きみ、数週間後には廃棄されてるよ

 

なので家電量販店の別メーカーの小さいやつにしようって買うことに決めつつあります。

 

それが、こちらです。

歓迎するよ、君のこと。といいたいぐらい、いい製品

値段ですね


し、かーし!

やっぱり相手も冷蔵庫なので、結果三万円です。

内訳:送料0円(ポイントカード持っているから)

   リサイクル料6380円

   設置料 33000(アパートの4階に持って行ったり来たりの手数料)

来週収入あるので即買おうかな。

 

最後にすごい朗報

結果論でこの冷蔵庫に決めましたが、買ったポイント付与がWAONカードに回ります

よって、食費とかが浮く!と思います。

 

今回は以上です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では!