西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャック21  間黒男とBOP

どうも、不定期更新の河西です。 今回は、ブラックジャックのアニメ放送オリジナルとして、「ブラックジャック21」という作品に関して書いていきます。 (2006年放送) ブラック・ジャックとその母親を捨てた父親はマカオ 豪邸に移り住み、蓮花という中国人…

現コロナ禍で。

河西です。現コロナ禍で。 結局、私思うンスよ。 この国に政治家なんていなくていい。 天皇も国会議事堂も全員、庶民化すれいい。 その時に「偉い」とか貶す言葉は使用禁止にする、なぜってその一言から、階層社会から格差社会になるンㇲから。 集団生活の人…

2000年、これが流行ってた!

どうも、不定期更新の河西です。 見たり見てなかった人でも、今回ご紹介する2つのすごく古い、笑える動画で気分変えてみませんか? では、やっていきましょう。 今回は2つとも、電車のアナウンスにまつわる、まぁ、車掌が言っている車内アナウンスですね。 …

猫祭り ver.2

こんばんは 不定期更新の河西です。 今回は時間に余裕ができたので、第二弾猫祭りを行います。【まぁ、猫祭りでアレなんだけども苦笑】 はい、一匹目。引っ越す前に現れた猫ちゃん。とはいっても、よく逃げる猫ちゃん揃いな地域だったんで撮るのも大変でした…

今は無き店

どうも、不定期更新の河西です。 河西ですって名乗っても信じてくれないという悪夢を見ました。 まぁ、そりゃ匿名だからなぁ。 さて、今回は、コロナにより閉店した、ニコニ子㐂久乃家さん⁽きくのや)がテーマです。 こちらは店形態としては和菓子を売りつつ…

猫祭り

どうも、不定期更新の河西です。 今回は猫祭りです、たまにゃ、こんなのもあるかな? うーん、↑は猫の自由を奪ってる気がしてならないです(´;ω;`) この子は、私がキリバスで出会った猫ちゃん 度アップ(笑) いかがですか?彼らはキチンと生を全うしている…

ブラックジャック あの頃の

どうも、不定期更新の河西です。 世間は妙なウィルスで大騒ぎ。 私も本当はこんなことに頭を突っ込みたくないのですが、ワクチン接種を決めました。 幸い、ファイザー社製。 さて、医療、そしてウイルスで、私はある漫画を思い出しました。 ブラックジャック…

銭湯で 整う をやってみた

こんにちは!不定期更新の河西です。 今回は、銭湯での御話とさせて頂きます。 私は個人的に月に一度銭湯へ行きますが、その中で最近、知人から勧められたYouTubeでみた「整う」を毎月の疲れや老廃物を体内から出すという意味で行っています。 さて、「整う…

栄養ドリンクは意味なし。

こんにちは。 ノートパソコン二台目の購入が済、設定やパスワードなどを9割がた完了しました。 おそらくこのブログの媒体が誤作動が起きない限り、不定期ではありますが、書き続けます。 ですので今後ともよろしくお願いいたします。 さて、今回のテーマは…