西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ああぁぁ、疲れた(;´Д`)

どうも、河西ゆいとです。

 

今日は、一言でいうと、疲れた !

 

なんせ、育手の祖父母が亡くなって実家が空き家状態なんで一通り片付けてきました。

 

まぁ、いろいろ買ってましたね、祖父母は。

 

で、レアものゲットってのもあり、

f:id:q1039abc6:20211212165203j:plain

高校時代に使ってた弁当箱

これなんですが、なんと、ご飯がほっかほっかの状態でお昼までご飯が温かく保温できる、優れもの!

 

 

なんというか、今まで自分は100均での弁当箱で済ませていましたので、今度の出勤から使ってみようと強く思いました。

(おかずケースが2個なんで若干ご飯の比率が大きいですけど…ま、いっか)

 

空き家になって数年に5~8回は片付けたり、使えそうな食器や洋服とかがあり、ま、疲れの代償?みたいなものですね。

 

祖母に言いたいですね、育ててくれてありがとうって。

祖父にはいい家を持ったね、眠い中、小さい子供時代の私と遊んでくれて、ありがとう。

 

最後に、夕陽を見てまだまだこれからだな。人生は…。

f:id:q1039abc6:20211212170338j:plain

江戸川に沈む夕日

疲労困憊ですが、幸い明日はかかりつけ医で仕事はお休みになってますので、医者の後は銭湯でも行こうかなぁ。

 

以上です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

では、また。