西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空っていいよね…。ふと見上げると。

こんにちは。 河西です。 今回は、空の風景展示だけです。 まぁ、写真展をやっているような感じ…ですね。 では、この一枚から…。 この頃の空は晴れ渡っていて、こんな素敵な雲描写が描かれる。まさにアート! 夕暮れも早くなったここ一か月。 なんかすごく魅…

考えること 大事ですよ!

こんにちは 河西です。 このブログの閲覧した方々、朝晩の冷え込みと昼間の暑さ、堪えますよね。 しかも、10月間近だっていうのにまた台風、もう勘弁。 さて、秋になりまして、結構考えることが多くありまして、人生論、時間論、運命論など頭が活発に動くと…

愛 過去の愛 あった、そういうの?

誰かと居たい。 誰かと居たい。その想いが日に日に増していく。 独り暮らしをしてきて精神的、心理的限界が見えてきたかもしれない。 好きな女性と付き合えるならそれに越したことはないわけで。 ただ、理想はなくともお互い惹かれあう、お互いがそばにいる…

I Cryed For this Joy of Which PV by CHINESE and ENGLISH .

愛にできることはまだあるかい このリンク先にある動画に哭いてしまいました。 まるで不意を突かれたように どうしてかがわかってても泣き止むことなく ただ、この妙な いいや、何処かでわかっていたんだろうか そう、デジャヴュのような いつかは、こんな一…

何度でも

こんばんは。 不定期にブログを続けている河西です。 正直、フルタイム勤務でしたら、ほぼこのブログなんか放置一週間でしょうね。 でも、フルタイム勤務、やりたい。 青春でやり残した、いや、学生時代に必死で心理学を勉強した、あの情熱を取り戻したい。 …

命 と 刀 

河西です。 こんにちは、こんばんわ、おはようございます。 いつでも対応できるような挨拶を並べました。 これを書こうとしても、時間がありませんでしたので、やっと今書けております。 さて、いきなり質問です。 命って? 生きる意味、死んでいく運命で、…

忍 耐えられるかではなく、自分らしさで乗り越える

忍 本来あるべき姿は、今は謎。 ただ、この侍の国にもスパイ役として活動していました。 たくさんのアニメ作品で、将軍を守ったり、NARUTO(BORUTO)でも忍びの世界で忍びに雇われてはいなくても、位の高いものに使われるということもあります。 たとえ、自分…

はじまりは今回じゃないです。

えー、早速ですが、私の職場が臨時休業となりました。 台風15号が去ったのにお休み。 有給にしたらおかしい世になるのでまぁ、いいか。 で、やることもなく、残業どころか子供でいう宿題すらないので、この道へ。 この後猛暑らしく台風一過がはやすぎだと思…