西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

単純な記事です、ごめんなさい。

どうも、河西です。

 

ブログ書いて、ある数値を見て喜怒哀楽をしていました。

 

言い直すとブログのモチベーションがアクセス数なんですよね。実をいうと。

それによって、ネタや書く時間を決めていますが、ここではっきりさせたいのは、・・・・・ブログを書く目的をアウトプットではなかったことです。

 

じゃぁ、何が目的か?……ほかのブロガーさんと自分と知識や悩みを共有したいからです。

 

だから、コメント欄は自分にとってはとても大切で、スター×3個分の価値があると捉えています。

 

こう、なんだろう、画像やPV載せとけばアクセス数どうのこうのって感じてましたけど、誰かと何かを分かち合いたいなっていう思いで書くと、素直な自分やほかのブロガーさんの考えを自然と頭が求めているんですよね。

 

これに気づくと、今までの記事ネタから更に一歩進化していくなぁって感じますね。

 

なので、今度からは、自分オリジナルの記事でアウトプット付きの発信と他のブロガーさんの考えと混ぜ合わせた記事を書くようにしたいですね。

 

以上です。

 

つまらくてごめんなさい。

 

では、また。