西翔記(さいしょうき)

私の日々の生活での記録、記憶書(アウトプット)の場です。

ポケットモンスターヴァイオレット 図鑑完成!

どうも、河西です。

 

今回は、ポケモンヴァイオレットの図鑑完成したことと、その裏技を書いていきます。

 

今回は私は、スカーレット・ヴァイオレットのうち後者の方をプレイしていたので当然ながらスカーレットのポケモンは友人に協力を仰ぎました。

 

でね、それを上回った方法で図鑑を楽々と進めました。

それは、…PokémonGOとPokémonHOMEを使って商売してたんです。

 

PokémonHOMEの存在を知った時、色違いのポケモンをHOMEに送りそれをヴァイオレットの図鑑隙間の欲しいポケモンと引き換えに取引しました。

 

PokémonGOの色違いは10種あったのですべてHOMEに送り、取引してあれよあれよとほしいポケモンが手に入り、それらすべてをHOMEからヴァイオレットに送る。

気づけば勝手に図鑑完成してました!

 

しかしまぁ、色違いも侮れませんね。コイン1000枚集めなきゃ進化しないサーフゴーも容易く手に入りましたから。

価値激高のはずのサーフゴー

 

価値観って大事だなって、改めて感じさせられました。

 

今までポケモンやってきたけれど、まさか図鑑完成とは。

 

とまぁこういうわけで図鑑完成しました。

 

と、ちなみにキタカミ図鑑も完成しましたね。

 

なぜか、テンション上がりませんが(笑)

 

以上が図鑑完成の経緯でした。

 

ここまでご高覧頂きありがとうございます

 

では、また!